2014-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20140323183302

だったらやっぱりレイシストと同じだ。

政治的主張が異なれば敵というのなら、ナチスとどう違う? ナチスユダヤ人だけでなく、自分たちに反対するドイツ人も劣悪な強制収容所に送ったぞ。人種によって敵味方を分けるのと、政治的主張によって敵味方を分けるのは、どっちも同じくらい醜悪だ。

政治的主張が異なろうと、「敵」ではなく「将来の仲間」として見る目を持ってない人に、差別を無くすことは出来ない。

キング牧師は言った。「かつての奴隷の息子たちとかつての奴隷所有者の息子たちが、兄弟として同じテーブルにつくという夢である」と。しかし、カウンターデモをしている人は、自分たちの敵と同じテーブルにつくことなど一切考えていないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん