2014-03-22

加工のし過ぎに注意?なんか気持ち悪いトイプードル画像

何気なくトイプードルを売ってるペットショップ広告クリックして出てきたトイプードル画像が気持ち悪い。

http://www.poodle.co.jp/

別に自分動物好きだし、google画像検索で出てくるプードルたちにはなんら違和感がない。

志村動物園なんかは嫌いな動物好きのタイプだ。

比較してみてぱっと見でわかるのは瞳が妙に黒々しい事。

実際フォトショで色を拾ってみたら#000000な部分まであった。

google検索のはちゃんとグレー的な色やら赤茶色などが混じっている。

そして目と毛の境界が妙にハッキリしている。

これも1ピクセル大まで拡大したら上から楕円ツールで●書いたんじゃないかと思うぐらいぼかしが少ない。

光彩までくっきりだし。

逆に鼻周辺(マズル)の毛並みがガウスでもかけたのかと思うようなもやっとぶり。

検索画像はもちろん毛毛っとしている。

下層ページのヘッダ画像とかは変に思わないので

やはり加工してんだろうなぁとは思うのだけど

はたしてこれは可愛いのか?

まぁ美的感覚なんてそれぞれだけど、とりあえず野球場広告出した自慢はいらねぇんじゃねぇかなぁ。。。

  • トイプードル自体を加工しすぎ(気持ち悪い形に毛をカットしてる)批判なら分かるけど、 写真の加工なんて人間の方がよっぽどひどいじゃないですか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん