2014-02-05

安い金で働いてんだから、とか言い方があるけど安い金って具体的にどういうラインだろう。

逆に高い金払ってんだからちゃんとサービスしろよ、とか。

最低賃金×2くらいから高い金なんだろうか。

最低賃金で働いてる人はぶっきらぼうでニコリともせず働いててOKなんだろうか。

一応多分どこも定められた最低賃金は守ってると思うけど、中にはそれ以下で働いてる人もいるのかもしれない。

雑な仕事ミスの目立つ人もあるから、彼らはきっとそのあたりの賃金で働いているんだろう。

Aさんには普通仕事でもBさんには人一倍努力して作業しないと完成しない仕事がある時は

Bさんにとって(頑張ったわりに報酬が少ないので)安い金で働いてることになるんだろうか。

Aさんは給料に見合ったレベル仕事しかしてないよ、とか言うんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん