2014-02-04

管理者養成学校に行かされそうになったので会社を辞めた

管理者養成学校http://www.hell-camp.com)に2週間も行かされるという話が出たので、会社を辞めた。「hell-camp」というリンク名はかっこいいよね、本気で名づけている分アホだけど。

会社立場になって考えてみたが、なぜこういうことを企画したのかを想像するのは難しい。もしかしたら、社員が怖いのかもしれない。上司の言うことをきかない社員が在籍して、言うことをきかないがゆえに会社内部を混乱させるかもしれないという恐怖。だから会社方針に無批判となるように、常に従順となるように人格矯正したい、という考え方なのかもしれない。

でもそんな考え方すごく気持ち悪い。そしてそういう考え方をする上司を今後も尊敬できそうにないので辞めることにした。人に向き合うことを教えるなら、自分の態度で教えないと、外部に頼っている時点で失敗だと思うんだよな。洗脳されると説得されるのかもしれないが、それは仮初で終わると思うよ。

あと、管理者養成学校に批判的なことを書くと必ず工作員の方がいらっしゃるので楽しみにしています

  • 何をそこまで被害妄想になってるのか知らんが、アレは洗脳なんて大層なもんじゃないぞ… 行くことすらなく辞めてしまうような奴を選別できて、会社としてはちょうどよかったのかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん