2014-01-22

http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20140121/p1

女友達で一人、ものすごい食いしん坊がいる。

値段の高低に関わらず、何でも美味しそうに、それはもう気持ちよくバクバク食べる。

手頃な値段の、例えば牛角食べ放題とか、そういうところに一緒に行くと、その食べっぷりに見ていて気持ちがよくなってとっても楽しい

が、そこそこな値段の、例えば平均客単価が5K overのこじゃれたバルとか行っても同じような食べ方をする。

さっき頼んだ生ハムがもうなかったりする。

「わたしまだ1枚も食べてないんだけど」と言うと、「手を付けてないから食べないのかと思って」とか言う。

運ばれてきてからまだ5分くらいしか経ってないぞ。

曰く、「美味しい食べ物は、美味しかった記憶を身体に刻み付けたいから、気が済むまでたっぷり食べておきたい」とのこと。そうですか。

その時の生ハムは、他の子も1枚食べられたか食べられなかったかだったので、結局もう1皿追加注文した。

平均客単価が5K程度の店だったが、8Kくらいになった。腹の満たされ具合は普段の半分くらいだった。

正直、彼女だけ別会計でやってほしい。

  • 逆になぜ別会計にしないのか不思議なんだが

    • 角を立てずにそれ言えたら、相当コミュ力高い。

      • 確かにな。 けど会社の先輩とかならまだしも友達だろ? 曰く、「美味しい食べ物は、美味しかった記憶を身体に刻み付けたいから、気が済むまでたっぷり食べておきたい」とのこと。 ...

  • http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20140121/p1 鮒寿司は半分以上自分が食べたけど、夫は私ほど執着がないのでいいと思った 元記事のこういう食べ方する人ってなに考えてんだろうって思ったら...

  • 出てきたもんはさっさと食え

  • 角を立てないで伝えるとしたら、食べる量じゃなくてスピードかなあ… 「早いよ! みんな食べてないよ!笑」くらいで あとはもう取り分けの鬼になる、大皿は出てきた瞬間等分配する...

  • 角を立てないで伝えるとしたら、食べる量じゃなくてスピードかなあ… 「早いよ! みんな食べてないよ!笑」くらいで あとはもう取り分けの鬼になる、大皿は出てきた瞬間等分配する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん