2014-01-11

外国人の言う「日本人の特徴」って、実際の日本とはあまりに掛け離れていると思う。

日本人は人の目を見て話さないってのもそうだな。実際の日本では目を見て話さないと凄い勢いで怒られて人格否定されるのに。

ピーター・ヴァン・ガムって人が言うには日本沈黙が受け入れられると

日本人沈黙が気にならない、おしゃべりしなくても理解し合えている

若い女性二人がレストランに来ておしゃべりしないでそれぞれ好きな事をしているのが普通とか

日本人からしたら「ねーよ!」と思うような事ばかりで。

日本人はめちゃくちゃ沈黙を気にするよ

じゃなきゃ雑談力がどうのという本があんなに出版されない。

外国人の言う日本って江戸時代以前…せいぜい昭和初期までなんじゃ?

  • 日本人は人の目を見て話さないってのもそうだな。実際の日本では目を見て話さないと凄い勢いで怒られて人格否定されるのに。 それで怒られるのは日本人同士の「仲間内」だけな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん