2013-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20131114130329

おそらくだけどもユーザープロファイルが切り替わっちゃってたのかもな。

消えたってなってたときログインするときユーザー名とかパスワード

そのままで入れたんだろうか。

それとも、自動ログイン状態になってたのかな?

消えたといいつつプロファイルが切り替わって見えなくなっちゃってるだけ

だとしたら、データ自体はそのまま残ってるかも。復元ポイントから戻すと

そのへんも含めて戻されるのかな。

しかしたら両方残ってる状態になってたりするかも知れんな。

C:\Users の下をあさって見ると消えたと思ってたデータがあったりするかも知れん。

自動更新してて、最近これが起こったとするとここ数日のアップデートで起きた

ってことだよな。

けっこう重大な内容なんで、アップデートのせいで起きたんだとするともうちょっと

騒ぎになっててもよさそうな気もするけどな。

記事への反応 -
  • Windows7 使ってるのだが、電源切る時に自動更新プログラムが入ったんよ。 よくあることなんで気にしてなかったが、今日電源つけるとデータがすべて消えて初期化されてました。 ソフト...

    • おそらく データは完全に消えてる。 の部分を適切に説明できれば、戻す方法を教えてくれる人が居る。   消えているとはどういう状態なのか。 マイドキュメントを開くと空になって...

      • 復元ポイントが残ってたので戻せました! それにしても自動更新されて全部消えるって… 消えたっていうのは、デスクトップにおいてたものも、マイドキュメントに入ってたものも、...

        • おそらくだけどもユーザープロファイルが切り替わっちゃってたのかもな。 消えたってなってたとき、ログインするときのユーザー名とかパスワードは そのままで入れたんだろうか。 ...

          • ログインしたときにユーザープロファイルが本来のやつが使えずにデフォルトのになる現象はちょくちょく見たけどな。Windows Vista だったか Windows 7 だったか……。 起こったら一瞬涙目に...

          • ユーザー設定してなくて、ひとりだけの自動ログイン状態でした。 確かになんらかの原因でそれに入れなかった、とかがあるのかも? ユーザーサポートに聞いても、消えるはずなくて...

    • 今どきバックアップの一つも取ってない馬鹿に同情のしようもない。

    • い ら な い ん じ ゃ な い の ? http://anond.hatelabo.jp/20131114110036

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん