2013-11-12

車のエンジンがかからないとき(男性編)

2ちゃん発の有名なコピペに「車のエンジンがかからないの」というのがある。

内容を知らない人は「車のエンジンがかからないの コピペ」でググってもらうとして、とにかく女のマジョリティに対しては「今から車でそっちに行くよ」という返答が正解と。

これは別に異論はない。勿論正解を心得ている上でどう答えるかも自由というか回答者の思惑次第だろう。


でもこれ、男のマジョリティに通用する正解ってなんだろう。

もし自分だったら男友達相手なら

「バカだなお前、車のエンジンの仕組みも知らねーのかよ。ライト点くか確かめたか?そしたらバッテリー切れか本当にエンジンが壊れたのか区別つくだろ?ガキじゃあるまいし、そんなことで電話してくんじゃねーよ」

と答えるし、これが鉄板だと思ってるけど、どう?

少なくとも回答する側の男は実際口にするかはともかく、これくらいのことは思っている。そして親密な関係なら口にするだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん