2013-11-11

1人で座ってたらカップルとの相席を頼まれたんだが・・・

今日昼飯を食べに適当定食屋に入ったんだ。

店は座敷席が4人×2、テーブル席が2人×1、4人×2。

俺が入ったときはピーク過ぎていたせいか

座敷席に2組居たものの、もう食後のコーヒー状態。

んで俺は空いてた4人用のテーブル席に通された。

俺が注文した後からカップルが来たんだが、

他に完全に空いてる席がなかったせいか、俺に相席を頼まれた。

のだが。

□□
[ ]
●□

こうやって座ってたんだよね。

そしたら店員は何を考えたのか、

♂♀
[ ]
●□

こんな風に配置しやがった。

俺もカップルも「えっ?」って一瞬固まってしまった。

どう考えても普通

□♀
[ ]
●♂

とかだろ?

なんでカップルと対面で食わなきゃならないんだ?

これおかしいだろ?

  • 別に店員の指示に従わないといけないわけじゃないんだから、自分の思う通りに座ればいいじゃん。だいたい、店員って学生のアルバイトとか、そんなんだろ。そういう人が、ちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん