2013-10-30

ニュースアナウンサーすごくね?

一瞬ちらっと原稿に目を落としただけで、その後はずっとカメラ目線で話し続けるってすごすぎなんだけど。

NHKとか特にそれを感じる。真正からアナウンサー一人だけをうつすってスタイルから

瞬間映像画像記憶とでも言うべきなのかな?

ニュースの内容よりもいつもそっちのほうが気になってしょうがない。

ニュースアナウンサーはいったいどれくらいの文章を一瞬で暗記して話せるのか。

これってトリビアになりませんか?

よろしくお願いしま!!!

  • カメラのレンズのすぐ近くにモニターがあって、アナウンサーの手元の原稿を真上から写した映像を流してるので、 一番最初に原稿をセットする為に下をチラ見して、それからは手元で...

    • プロンプター・・・ってやつなのかな しょうがないにゃあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん