2013-10-11

イケダハヤトさんの炎上マーケティングが本当に気持ち悪い

奨学金の問題をイケダハヤトさんがブログ書いてた。

http://blogos.com/article/71455/

一見スジが通ってそうな発言をするけど、目的が「扇動」だから

いかに相手にカチンとさせるか、

いかに多くの人から注目を浴びるか

いかに極論を言って炎上させるか

を主眼に置いていて、見ていてほんとうに気持ち悪い。

確かに、どうやってお金を稼いでも別に構わないし、何の法に触れるわけでもない。

本人にとって、そうやってお金を稼ぐのが合っている、というのなら特に問題も無い。

でも、

スジが通ってそうで、通ってない(と私は思う)あの発言の数々、

より多くの人を不快にさせることを念頭に置いているあの手法

そして、私を含め、それを多くの人がどうしても注目してしま事実

ほんとうに、ほんとうに、気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん