2013-10-02

「おれみたいによくやってる夫はそうそういない」

いつも比較対象は「まったく家の中で動かない父親」で、

朝ごはん休日ごはん作るだけで自分はすごい偏差値高いつもりでいるが。

しかにそれはありがたいけど、家事の中身なんて書き出したらキリがないくらい無数にあるのだが。

それをたったいくつかやっただけで偉そうな顔しないでほしい。

一日家事放棄して、片付けるのやめたら家の中むちゃくちゃひどいことになった。

でも当たり前だがそれを見て

「ああいつもこんな片付けてくれてるんだ」とは思われないわけで。

「少しは働いてくれよな!おればかりやって」ときた。

ストレスってこういうときつかうことばだよね?!

一日私を解放してほしい

  • 増田も働けばよい

  • 男の人は子供っぽいところがあるから ごはんを作ってくれた時、うんと褒めてみたらどうかな? 私はいつも褒めるよ 「やっぱり男の人が作ると違うのかな 火力とかさ、男の人は豪快なの...

  • それはもう根本的な話し合いが必要だろ。 まずは【家事】とはなにか?【主婦】とはなにか?から話し合わないと一生平行線だぞ。 っていうか、そんなことは新婚時代にやっておくもの...

  • 増田は専業なのかな?それとも小さい子持ち? 多分違うよね?専業でそれだったら夫がそういうのはしょうがないかもしれない。   共働きとか、子持ちとか、両方だっていうなら、き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん