2013-09-27

潮騒のメモリー

あまちゃんファンの知り合いが「薬師丸ひろ子潮騒のメモリーがすごく感動モノなのでぜひ見ろ」というので見た。

しかし上手い上手い鳥肌モノだというが、まあこんなもんだろ?(というか思ったよりも上手くはなかった)という感じで反応に困った。

正直にその旨伝えた所「上手いのをあえてそこまで上手く感じさせないのがすごい」らしい。どうも納得がいかない。

ネットでの批評ざっと見たところだいたい同じ意見が多く、へぇと思った。

で、何なんだろこの感じと考えていて、ああ、アニオタアニソンを「すっごくいい曲だから!感動するから!」と勧められるのと全く同じなんだなと気がついた。

結局曲そのものだけじゃなくってバックにあるドラマの背景を加味しないと感動って出来ないわけなんだけど、アニオタあまちゃんファンもあまりそこまで気がついていないようで。

ハイハイ俯瞰視点俯瞰視点すんませんでした!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん