2013-09-20

一人暮らし自炊がかえって高くつくとか。

一人暮らしだと自炊したらかえって高く付くとか聞くたびにうそやんって思う。安いぞ。

あと野菜が高いか野菜を摂れない><って話もうそやんって思うんだけど、これは地域差(というよりもスーパー?)かな?

うちのあたりは都心部のベッドダウン(…というのも古いいいまわしだけど)なんだけど、

例えば旬のときだと、キャベツ1/4が70円くらい、白菜1/4が60円くらいとか、大根1/3が70円とか、100円きる半端サイズ野菜が多い。

スーパーに恵まれてるせいなのかな?

また、地域野菜っていうコーナーで近隣の農家いびつな形の野菜とか売ってるんだけど、それもまた安い。

でっかい紫玉ねぎ2玉で100円以下とか。

かいきれないやつはとりあえず冷凍しておくとモルトベーネ。

  • 自炊は2食先、3食先を読んで買い物をする必要があるからな。 かえって高くつくのはそれが出来ずに食材を無駄にしてしまうから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん