2013-09-04

東大卒だが高学歴が怖い

高学歴の人たちが怖い。

文学部卒のくせに古典を読んでいるわけでもなく、むろん法律経済の知識もなく、科学的なリテラシーなどかけらもなく、外国語に堪能などということもなく。仕事だってフリーターみたいなことをして、細々と暮らしている。

低学歴とざっくり語られる人たちと俺との間にはなんの違いもない。

しろ高学歴と語られる人たちとの差異に、そして、ある一面では俺は高学歴と語られうるにも関わらず、何も持っていない自分に戦慄している。

まあ、そもそも文学部など東大でも底辺だとは言えるだろうが。

自分はいったい何をしていたのか。

  • あ~いるいる、東大卒なのに教養のかけらもない、なんで入れたのって奴。 学校の優等生タイプがまぐれで入っちゃうのかな。 というかそんなお前が文学部をdisる資格はねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん