2013-08-25

知り合いの女のことを「あのコ」と呼ぶこと

相方」派の意見で、「彼氏彼女性別が含まれていて、無意識のうちに役割が規定されてしまう」って意見があったけど、相方派の人で知り合い女を「あのコ」「このコ」って呼ぶ人いるよね。

「あのコ」って、男にも使う人は使うけど、圧倒的に女に対して使う人が多いよね。

無意識役割を規定する言葉以外の何物でもないと思うけど、「あのコ」。「女は弱く幼く守られるべき」的なフェミが一番嫌うやつ。

性別含まれる呼び方が嫌なら「父」「母」も使えないよね、「親」と呼ぶしかないのかな?

「妹」「弟」「兄」「姉」も全部アウトー。「キョウダイ」が良いのか?

相方派(照れ隠しとかの理由ではないタイプ)の考えが知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん