2013-08-24

先日、新しく転職した先の試用期間が終了した。

結果は「君には向いてない」だって

営業なんだけど、図々しさがないらしい。

自分では一生懸命やってても結果が出なかったから即クビって

なんか辛いな。

今までの業種ではそんな扱いされたことなかったからショック。

はーあ。もうどうでもいいや。

やっぱり俺には不動産屋は向いてないんだ。

何か殺伐としてて一日足りとも楽しかった記憶がない。

とにかく数字数字

今まではクリエイティブ職場にいたから、数字なんかとは無縁だった。

それが急に結果だ!数字だ!言われてもそりゃできないわ。

でもたった三ヶ月で「アイツ使えないからクビ」ってのは傷つくよね。

人間として否定されたみたいで。

どうやったら立ち直れるかな俺。

明日の朝までに励ましがあればまた頑張ってみるよ。

おやすみ

  • 営業は理屈じゃないのだよな

  • なんで不動産なんて真っ黒な業界に入ろうと思ったんだろう しかも図々しさが足りないなんて言われるなら不動産投資のほうかな?わからんが 転職先探すなら、今度はちゃんと業界のこ...

  • ブラック業界の営業で成績いい奴は例外なく人間的にクズなので落ち込むことないよ。

  • クリエイティブな職場っつってもいろいろあるとは思うが なんでそんな内向きの業種から営業なんてやろうと思ったんだ。 まさしく「向いてない」だよ。

  • 気にするな 不動産はブラックだよ 転活してまた新しい仕事と人間関係に慣れるのに大変かもしれんが頑張れ

  • クリエイティブな職場でも数字は重視されるよ。ただ、その数字を得る役割がデザイナー・エンジニアとディレクター(営業)で分かれていただけで。彼らに任せていたから、君は安心...

  • 「クリエイティブな職場」から不動産屋の営業に転職した動機は知りませんが、 おそらく向いていないんでしょうね。 全然雰囲気違うだろうし、そう言われても気にする必要はない。 ...

  • そのクリエイティブな職場で働いていればよかったじゃないかw なんそのクリエイティブな職場をやめたのかww

  • ・頑張ってるけど結果を出せない人を雇用し続けるわけにはいかない ・むしろ頑張ってなくてもちゃっかり結果を残す人を厚遇したい ・真面目なだけの人はいらない。真剣な人をほし...

    • ただまあ、「がんばり」でも「努力」でもいいんだけど、結果との完全な比例関係はないってのはその通りなんだけど、 人をガバッと無作為にかき集めたとして、それを「努力している...

    • 「がんばらない」経営 不況下でも増収増益を続けるケーズデンキの秘密

    • これは「真面目系クズ」の話なんじゃないかな。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9C%9F%E9%9D%A2%E7%9B%AE%E7%B3%BB%E3%82%AF%E3%82%BA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん