2013-08-15

約束時間守らない人って・・・

時間を守ることは大切。

時間を守れない人ってなんだろう。

仕事遅刻するなんて論外だけど、そっちではなくてただの遊びでのこと。

待ち合わせを取り付けて約束時間から5分、10分、20分経過。

ここまではきっと許せる範囲。

30分、40分、1時間・・・連絡も無しになんなのだろう。

たかだか遊びだから遅れてもいい?

それとも遅れても全然平気な相手だと舐められている?

ただのズボラというか時間ルーズな人?

色々考えるけど結局分からない。多分分かりたくもないのだろう。

50分遅れた友人Aの第一声は

「ごめーんまったー?」

よし、いいから1発殴らせろ。

なんだその心の全くこもってない言葉・態度は。急いできた様子はこれっぽっちも見えない。

息も切らしていない。

こちらは2時間遅れた友人B

なぜ2時間も遅れたのか問いただしたら

「昼飯にモスが食べたくなったから食べてから来た」

そうか、一人で食う飯の方が美味しいか自分と食うと飯が不味くなるのか。

なるだけ人には寛容でいたい。

だけど、限度がある。表情や態度に怒りを出したくないけど、上記のようなことをもう1度されたら抑えられる自信がない。

人付き合いから考え直すべきか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん