2013-08-10

小学生の頃、モンペの母が

クラス内にちょっとだけ柄の悪い男子がいた。

確か、僕と彼を含めた数人で遊んでいたのだが、

ちょっとおふざけで僕がいたずらされてしまった。

多分そのことを母に言ったらしい。

で、記憶が飛んでいてどういう経緯だが忘れてしまったが、

短い靴下を履いている生徒は柄が悪いから短い靴下禁止にすべきだ!!

みたいなことを母が言い出したのだ。

いま思い返せば完璧モンペである

ただモンペどうこうは今はどうでもいい。

問題なのは、この短い靴下を禁止にすべきだ!となった思考回路だ。

これ、歩きスマホその他の件と全く同じ思考回路なのがわかるだろうか。

全くもって意味不明思考回路なのだ

だれか理解できる方がおられたら是非とも御講釈願いたい。

  • 短い靴下って、くるぶしぐらいの長さのだよな。今は普通だけど、昔はおしゃれアイテムだった。 で、坊主憎けりゃで短い靴下禁止、とそういう思考回路でしょ。 茶髪は不良だから禁止...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん