2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806163220

ワタミの宅食とかは一件いくらの個人事業主扱いとかするので

最低賃金とか無関係

労働者かどうかは、契約関係には依存しないという判例が出ているので、個人事業主扱いだから最低賃金とか無関係という事はない。

名ばかり管理職が脱法といっしょ。

労働者なのか?管理職なのか? 労働者なのか?事業主なのか?は 契約主と受託主の 契約関係には依存せず 指揮命令関係依存するから

個人事業主扱いだから最低賃金とか無関係 というのは会社がそう主張しているだけで法律上は無意味

 

私が管理職だと思うから管理職、私が個人事業主だと思うから個人事業主 なんていうのが通るならこの世に犯罪なんかない。私が無罪だと思うから無罪ってのが通るって言ってるんだから。そんなわけなねーだろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん