2013-08-06

最低賃金が平均14円上ったからって、企業がそれに合わせて引き上げる必要はないよね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/k10013572201000.html

特にサービス業だとそれが顕著になると思うよ。

最低賃金や、特定(産業別)最低賃金を下回らなければいいんだからね。

  • 最低賃金ギリギリで募集してるからなぁ。 近所んスーパー710円。 最低賃金とは+10円 ワタミの宅食とかは一件いくらの個人事業主扱いとかするので 最低賃金とか無関係。

    • ワタミの宅食とかは一件いくらの個人事業主扱いとかするので 最低賃金とか無関係。 労働者かどうかは、契約関係には依存しないという判例が出ているので、個人事業主扱いだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん