2013-08-04

家を買ってみて

住宅ローンの返済は大丈夫だけど、マンション固定費が高すぎ。

管理費とか修繕積立金とか駐車場代とか高い。。。

住宅ローンシミュレーションとかするなら最初からこの辺も入れて出しておいてくれよと思う。

こういうのを情弱って言うんだろうなと思う。

住宅ローンとマイホーム取得の諸費用

上のサイトみたいにちょっとググったりすればいくらでも注意喚起サイトとか出てくるのにな・・・

あと、35年何とかなるものだろうか。

  • 揚げ足とるようで悪いが、マンションは家じゃないぞ 家ってのは庭があって基礎を固めて建てる固定資産のことだ。

  • まあ、固定費に関しちゃ、もう決まったものならそういうものだと思うしか無いっしょ。 もっと高い所もあるだろうし、立地や他の条件考慮すればそんなもんなのかもしれないってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん