2013-06-24

立場を明確にするために極論を言うのは絶対にやってはいけない

何にしよう。まあいいや、原発にしよう。

「仮にこの世から原発が全部なくなったら…」

うん、電力が足りる足りないの問題以前に、この発言がバカっぽい。

この世から一瞬で原発なくすとかありえねーじゃん。

ん?「一瞬」なんて誰が言ったんだ?あくまで仮の話だよ。

仮の話しして何になるんだよ。現実の事だから現実的にあり得る話しろよ。

なんだこら、仮の話もさせないとか、議論にならねーだろ。

結論:議論をする際は、現実的にあり得る話しかしてはいけません。

    未来を語るのは現実的にならない可能性があるかもしれないので、してはいけません。

    つまり過去起きた事実のみを証拠にして議論してください。

  • 煽りを入れないと反応がない、って自分の言語能力の無さを転嫁する人もいるからねえ。。。 http://anond.hatelabo.jp/20130616191622

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん