2013-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20130521125336

たとえ甘えであったとしても、デブハゲを笑うのは品性が疑われる、ということは理解しておいたほうがいいよ。

君の周りにはそういうのを嘲るのが当たり前な環境があるんだろうけどね。

まり、「そういう理由で異性と恋仲になれない奴は下劣だ」という価値観になろうって事ですよね。

ちなみに、「能力による区別」についてはどう思われます

力がない奴、頭が悪い奴、いますよね仕事職能として要求されるものが、他より劣る人。

元増田の記事だと、そういう健常者は「特権階級」の可能性が示唆されていますが、どう思われます

そういう「劣るもの」を「劣らないもの」と比較して、どのように扱うべきか。

元増田のような語り口だと、障碍の問題とごっちゃに相対化されちゃうんですよね。

  • モトマスダは"普通の人"を十把一絡げにして「てめぇらはみんな特権階級なんだよ」つって啓蒙してるわけじゃないすよね。 "普通の人"っつーのも "普通の人"より一段上の"優秀な人"の お...

    • "普通の人"より一段上の"優秀な人"の おこぼれもらってぶら下がってるコジキな側面があるにもかかわらず んじゃ、優秀な人は、でかい顔して良いわけ? ゲイツなり、ジョブズなりは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん