2013-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20130416050058

いやもう、結論でてるじゃん?

単純に量の問題。

日本人は、プロメイクに言わせても厚塗り。いわゆる、ヤマンバメイクを笑う人がいるけど、自分普通と思っている人でも厚塗りが多い。

という事で肌にダメージが行かないわけがない。

同じく、日焼け止めだって、塗りすぎれば肌に害悪だし、塗らなければ紫外線にやられるし。

紫外線が強くない日に塗れば薄くても害悪だし。正にケースバイケースの運用論。

そして、それを言って分かる人はとっくにやってるからいう意味が無いし、言ってわからない人は言ってもわからいから、いう意味が無い。

メイクが肌にいいかどうかなんて、一律の回答はない。どういうメイクか?に依存しすぎるし、何時間メイクを付けて落とすのかにもよる。

一律にYes/Noの回答なんて無い。

  • 日本人は、プロのメイクに言わせても厚塗り。 そりゃプロのメイクが関わるような人ならそれだけ気合入ってるんだから厚塗りというだけじゃないの… グロス塗るだけという若い子と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん