2013-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20130409180406

メイロマさんってべつに「エリート」側からの発言ってしてないような印象だけど。

自分がここで言われてるPじゃなくてG、つまりスペシャリストじゃなくて取り替えのきコモディティの側だっていう意識があるからこそ、日本的な「社畜的」生き方に異を唱えてるんじゃないかな。

真のエリートスペシャリストはどこに行ったって、生きていけるわけだから

普通の人」だからこそ、危機感を持たなきゃいけないっていう煽りというか炎上商法というか。

海外で働く」=「エリート」っていう時代でもなし。

  • 話はずれるが、 真のエリート、スペシャリストはどこに行ったって、生きていけるわけだから。 そりゃ厨二病だ。そんなことはありえない。 どちらかというと、これは他人を切り捨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん