交響詩篇エウレカセブン 2期OP「少年ハート」より。
http://www.dailymotion.com/video/x2rqdu_eureka-seven-opening-2_fun
ラップ部分で人物紹介、クルーの大半は並べるだけ、ありがちな作中への伏線カットもガン無視、引きすぎ、人物とかストーリーとか最高にどうでもいいのが丸分かりな村木マジクール
↓
「咲かそう咲かそう」で松田サーカスを空中に咲かせるという常人には出来ない発想
↓
サビ頭でまさかのマクロス壁撃ちパロを敬史に振るという村木以外には思いつくことすら不可能な神采配。
ちなみにブルージェンダーのOPの時には鴨川に壁撃ちパロを描かせているので、よほどあのOPの板野背動に思い入れがあるらしい
↓
こだわりに満ちた柿田爆発。柿田と綿密な打ち合わせがあったらしい。溶解した部分と駆動部に分かれた爆発を必要以上にたっぷりと見せる
↓
とどめの金子サーカス。これを金子に描かせるのが目的だった言わんばかりの神作画。
↓
コンテ・演出:村木靖
橋本敬史 柿田英樹
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130318/1363707421#c1363722838 きてる 2013/03/20 04:53 Gl17さんは「作画を語るスレ」を全スレ読み直す所から初めてはいかがでしょうか。でないとお話にもなりませんの...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「たまんね」「きてる」はジャーゴンではない。単なるスラングだよ。きてるたまんねが使われる文脈はスゲーカッケーのそれと同じ。 きてるたまんねで...
交響詩篇エウレカセブン 2期OP「少年ハート」より。 http://www.dailymotion.com/video/x2rqdu_eureka-seven-opening-2_fun ラップ部分で人物紹介、クルーの大半は並べるだけ、ありがちな作中への伏線カ...
それ演出(あるいはコンテ)の話やん 肝心の作画部分については人名出してるだけですやん 鼻で笑っちゃいますよ
・松田サーカス=付けPAN、リアリティエフェクト、タイムライン、背動 ・敬史=破片の大きさ、画面手前への移動、丸い粒、磯以降 ・金子サーカス=煙での空間表現、ベイパーのよう...
交響詩篇エウレカセブン 2期OP「少年ハート」より。 http://www.dailymotion.com/video/x2rqdu_eureka-seven-opening-2_fun ラップ部分で人物紹介、クルーの大半は並べるだけ、ありがちな作中への伏線カ...
たまんねえものにはたまんねしか言えないんですよ。 そりゃお前の頭が悪いだけだよ
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
そういうジャーゴンを使いたがるのはあくまで「2chの作画スレ住民の作画オタク」でしょ。 作画オタク全体の話みたいにするのマジ迷惑なのでやめて。
そういうジャーゴンを使いたがるのはあくまで「2chの作画スレ住民の作画オタク」でしょ。 作画オタク全体の話みたいにするのマジ迷惑なのでやめて。
■作画オタク界隈のジャーゴンについて http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 我々作画オタクは丁寧な芝居を非常に好みます。 具体的にどんな作画が好まれるかについては御先祖様万々歳全...
■作画オタク界隈のジャーゴンについて http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 我々作画オタクは丁寧な芝居を非常に好みます。 具体的にどんな作画が好まれるかについては御先祖様万々歳全...
http://toshinoukyouko.hatenablog.com/entry/2013/02/05/013220 それにしても、と僕は思う。 日本には、アニメに関する批評が存在しない。批評家が存在しないだけでなく、批評の場そのものが存...
Less is more. より少ないことはより豊かなことである.