http://anond.hatelabo.jp/20130320200411
「たまんね」「きてる」はジャーゴンではない。単なるスラングだよ。きてるたまんねが使われる文脈はスゲーカッケーのそれと同じ。
きてるたまんねで意思疎通なんてできてない。そんなことを自信満々に言うような奴は、作スレに溜まってる評スレ売りスレから流れてきた、作画語れないけど作画わかってるオ・レ感出したい人間だけ。
しかし作スレその他で作画語りが盛り上がらないという問題は確かにあると思う。
それは、作スレ内の個々人の知識量に差があるし、加えて作画表現を文章で評することの難しさにも起因しているはず。
あるカットが無茶苦茶かっこよかったとする。それを何枚か絵を書いて、「この物体をこう動かしてるやり方、これがかっこいいんだよ!」って説明したらすぐ終わるんだけど、文章でそれをやろうとするのはなかなか難しいんじゃないだろうか。少なくとも俺にはできない。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130318/1363707421#c1363722838 きてる 2013/03/20 04:53 Gl17さんは「作画を語るスレ」を全スレ読み直す所から初めてはいかがでしょうか。でないとお話にもなりませんの...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「たまんね」「きてる」はジャーゴンではない。単なるスラングだよ。きてるたまんねが使われる文脈はスゲーカッケーのそれと同じ。 きてるたまんねで...
交響詩篇エウレカセブン 2期OP「少年ハート」より。 http://www.dailymotion.com/video/x2rqdu_eureka-seven-opening-2_fun ラップ部分で人物紹介、クルーの大半は並べるだけ、ありがちな作中への伏線カ...
交響詩篇エウレカセブン 2期OP「少年ハート」より。 http://www.dailymotion.com/video/x2rqdu_eureka-seven-opening-2_fun ラップ部分で人物紹介、クルーの大半は並べるだけ、ありがちな作中への伏線カ...
それ演出(あるいはコンテ)の話やん 肝心の作画部分については人名出してるだけですやん 鼻で笑っちゃいますよ
・松田サーカス=付けPAN、リアリティエフェクト、タイムライン、背動 ・敬史=破片の大きさ、画面手前への移動、丸い粒、磯以降 ・金子サーカス=煙での空間表現、ベイパーのよう...
たまんねえものにはたまんねしか言えないんですよ。 そりゃお前の頭が悪いだけだよ
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 「本当は誰も作画を語れないのに、あえて語らないのだというポーズをする優越感ゲーム」気持ち悪いです。 ま、でも、難しいですよね作画語り。 演出語...
そういうジャーゴンを使いたがるのはあくまで「2chの作画スレ住民の作画オタク」でしょ。 作画オタク全体の話みたいにするのマジ迷惑なのでやめて。
そういうジャーゴンを使いたがるのはあくまで「2chの作画スレ住民の作画オタク」でしょ。 作画オタク全体の話みたいにするのマジ迷惑なのでやめて。
■作画オタク界隈のジャーゴンについて http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 我々作画オタクは丁寧な芝居を非常に好みます。 具体的にどんな作画が好まれるかについては御先祖様万々歳全...
■作画オタク界隈のジャーゴンについて http://anond.hatelabo.jp/20130320200411 我々作画オタクは丁寧な芝居を非常に好みます。 具体的にどんな作画が好まれるかについては御先祖様万々歳全...
http://toshinoukyouko.hatenablog.com/entry/2013/02/05/013220 それにしても、と僕は思う。 日本には、アニメに関する批評が存在しない。批評家が存在しないだけでなく、批評の場そのものが存...
Less is more. より少ないことはより豊かなことである.