2013-01-18

なんかさ、日本やばいよねって、話をした時に。

別に俺は生き残れるから問題ない。 お前も生き残れるから問題無いだろ。

って会話に成るとしたらさ。

ショックを受けたらだめかな。

 

俺の暮らしを良くしたい。と思う人はいても。

日本を良くしていこう、そうしたら、俺の暮らしも良くなるはずだ。と思う人はあまりいない。

 

そりゃぁ、前者なら、社会全体を疲弊させても、俺が良ければ良い。と思う人間が出てきてもおかしくない。

国のために個人を犠牲にする必要性はないが、あんまりだ。

  • 日本をよくするより自分の生活をよくするほうがまだ簡単なので、まず自分の生活をよくしてみなよ、ってこと。 自分の生活すら改善できない人が、社会全体を改善できるとは思えない...

  • 国家の運営は税によってまかなわれている。 日本においては所得税>消費税>法人税のようなバランスで税収入が高い。 つまり、個人がスキルを磨いて、より大きな給与をもらい、それ...

  • 日本の何がヤバいと言えない辺りが、自論への自信の無さを表してるな 「Aがヤバい!」「でもBも問題だよね」「は!?Aが問題じゃないだと!」 こういうアホなやり取りも多いしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん