2012-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20121222223817

ここで言う「自立」の意味勘違いしてる?

んじゃ、君の考える「自立」ってどんなイメージ? 私のイメージとしては大人になるってイメージなんだけど。

あと昔の男性は一家の大黒柱として家計を成り立たせる必要があった(そういうプレッシャーがあった)

が、今は無い。

昔が良かったのか、今が良いのかは個人によって意見が異なると思う。

ただ元増田のように男性に対して「早く大人になって欲しい」と望むのなら、そういう視座にたつなら

今の状況を作り出した存在に目を向けた方がいいんじゃないの? って思ったんだが。

  • それなら家計を成り立たせる必要がなかった昔の女性は大人になるのが今より遅かった筈だが 現実ではそんな事は無く、モラトリアム期間は男女ともに昔より延びている。 つまり「昔...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん