2012-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20121213112500

なにか団体に所属している?

するとすぐに人脈が広がるよ。

自営業者の集まりみたいなのとか、入ってる?


自分労組に加入したんだけど、その付き合いで色々かり出され、

人脈広がりまくって驚いている。

上部団体にも行っているし、労組から転職?した人と仲良くなったので、

その人の現在職場人達と会ったり一緒に仕事したりもしている。

「ウチ今人材募集してるんだけど~」っていう話もよく言われるし。


勉強会に参加するのもいいと思うよ。

別の方法としては、人脈が広い人と知り合いになる。

で、一緒に飲みに行ったりしていると、「友達の友達」が増える。

同業種や近い業種だと仕事に繋がるかもね。

記事への反応 -
  • 忙しかったからと言うのもあるけど、具体的にどうしたらいいのか全然わからない 独立開業してるから、仕事に繋がる人脈が欲しいんだけどなぁ

    • なにか団体に所属している? するとすぐに人脈が広がるよ。 自営業者の集まりみたいなのとか、入ってる? 自分は労組に加入したんだけど、その付き合いで色々かり出され、 人脈広が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん