2012-11-30

乱暴に決めつけると

http://anond.hatelabo.jp/20121130150850

元増田は「共依存持ち」なんじゃなかろうか。「ダメな○○」を助ける「スーパーマンな俺」でいたいんじゃね?

ただ、普通は、どんなにつらいことでも、簡単には他人に打ち明けたりしないから、元増田の周りでは、元増田が思うより、たくさんの悲劇が転がっている可能性はある。あるのに見えない状態なら、それはとても可哀想だ。

もし、本当に他人の不幸が楽しみならば、いつもいつも他人を丸ごと受け入れる、お釈迦さまか神さまかって風情でいれば、勝手に周りの人が「自分はどれだけ不幸か」を語り始めると思うぞ。

元増田が思うほど、大きなことじゃなくても、人間は簡単に絶望感を持てるからね。

単に「不幸」ならいいんなら、タロットでも覚えて「占ってやる」とか言って、最近の悩みを聞き出してみ。面白い話をたくさん訊けるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん