2012-09-22

仕事プライベートを共有すること

彼氏と事業をして生計を立てている。

仕事プライベートも一緒にいることが多い。

彼と何かしら些細なことで口論になったとき、理詰めで論破してくる。

私の稼ぎが少ない、彼に手伝ってもらわないと仕事ができないことを非難される。

それを言われると私は何も言えない。

感情で左右されてはいけないが、仕事では更にモチベーションが下がり生産性がなくなる。

イライラしてしまうのでプライベートも顔を合わせたくなくなる。

確かに彼は仕事の出来る人だし、頭もいい。

彼を立てて、機嫌を損ねないように暮らせばいいのか。

やはりプライベート仕事も一緒でごちゃ混ぜはだめなんだろうか。

将来結婚の話をしているが、この問題を解決しないと進めてはいけないと思っている。

  • 独身で事業やってる人からすると、そんな伴侶がいたらどれだけスムーズに事が運ぶんだろうかとか、すごく心強いだろうとか。 そこで仕事とプライベートとか言ってるのってナンなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん