2012-08-06

自分が不幸になった時

同じような環境の人には、不幸になることを強要する。

「オレだって若い時苦労したんだから・・・

「昔は、産休なんて取れなかったんだから、取らなくて当たり前・・・

なんて感じで言われちゃう

若いうちの苦労は買ってでもしろ、とは言うけども

買うほどの価値のある苦労と、お金を払っても回避するべき苦労があるのに、

まるで免罪符のように「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と唱え

要らぬ苦労や不幸まで、他人に押し付けメンタリティは一体何なのか。

何に基づいて、どう考えて、その行動に移るんだろ。

とても気になる。

  • 俺も基本は苦労する必要なんてないと思ってるおっさんだけど、そういうことを言ってしまいたくなるときがあってどういうことだろうって考えてみた。 俺の場合は厳しい環境であるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん