2012-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20120730173046

その我々民衆ってやつが過敏にデマ過剰反応しないようにデマを一つずつ潰すってのは

すべての小学生にまで徹底的にデマ防止のための過剰な罰でも負わせないといけないだろうし

さら馬鹿をやる不良って輩も根絶やしにしないといけないだろうねー

国外の不穏分も根絶やしにしないといけない、

でもそんな労力どこにもないし

それよりも虚構みたいなもので酷いデマにも慣れて置いて結果的に被害が小さくなるって方が

まだ現実的かもしれないよー

しか理不尽に傷つけられる人がいるかもしれないけど

そのデマ排除思想は突き詰めれば冤罪を認めないために警察潰すみたいな行き過ぎた結果にしかならないと思うのです。

まぁ、危なっかしい方向にハンドル全開で切ってる人はそれ自身が逆説的なネタなのかもしれないけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん