2012-06-12

ワールドカップとかさ

オリンピックとかでもそうなんだけどさ、なんであんなみんな盛り上がってんの? ちなみにこの発言のアクセントとしては、なんであんな「みんな」盛り上がってんの?ってこと。

いや、そら例えばワールドカップサッカー好きが盛り上がるのは分かるよ、そりゃ好きなものお祭りだもん。でもなんでよくわからないスイーツっぽい女子とか普段スポーツなんか一切やりもしなければ見もしない連中まで盛り上がってんの?

別に自分はてなによくいるひねくれ者で、多数派が向いてると違う方向いてたいタイプってのは自覚してるさ。でもそれを差し引いても、やっぱ周りのあの盛り上がりって異常だと思うんだ。なんか全体主義的な、そういう気味の悪さを感じる。傍から見ててちょっと気持ち悪いよ。頼むからもうちょっと落ち着いてくれ。

  • 自覚してるんならわかるだろ? 気持ち悪いのはお前の方なんだよ。

  • 途中までならよくあるひねくれもんで、 俺も十代の頃はそんなんだったから咎める気になれないんだが、 (ちなみに「ひねくれもん」てのはサッカーを楽しめないことじゃなくて  「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん