2012-06-06

今の女性って逆に可哀想じゃん?

義務を果たさず権利を主張して

専業主婦というウマウマ立場を自ら捨て去った


女性社会進出!とか言ってたけど

実際は貧困女子が増えて、未婚率も増加しただけとか、踏んだり蹴ったり

少なくない数の人が「専業主婦のままがよかったのに」って思ってそう


男性女性が出てきたぶん仕事が奪われたり給料が下がったりして

結婚できない人が増えたり結婚できても一馬力では家族を養えない人が増えた


誰が得したのかって考えると

結局総賃金同じで1.5倍ぐらいの労働力を手に入れた企業

  • DV男と間違って結婚しちゃって別れたい女も、女の社会進出が進んで得してるよ 昔だったら別れられないか、別れたら身体でも売らなきゃ生きていけそうになかったけど 今だったら普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん