2012-06-01

義母からもらった物をだんしゃり

 義母から事前に連絡もなく、荷物が送られてきた。

 ふりふりの、スーパーで売ってそうベビー水着と、熊のぬいぐるみと、手作りおくらクッキー(おいしいけど、見た目が悪い。カビみたいなデコレーションで食欲失せる)、使ってあるバスタオル二枚(子供用にとのことだと思う)その他。

 どれもあんまりうれしくない。とくに中古バスタオルとか最悪。すぐに捨てた。陰毛みたいなのがタオルに付いてたし。

 手作りのものをくれることが多いけど、どれも自己満足の域を出ていない。

 他人の作ったそこそこ上手なベビー用品を使うより、自分が頑張って作った下手っぴな手作り物のほうが使ってて楽しい。うれしい。

 私自身、自己満足手作りして子供に使っているけど、母親から良いと思う。

 とにかく、下手に手作りしたものを他人にあげるのはどうかと思う。

  • わかるわかる。 マジでそういうもんには心が淀むオーラが付いてる。 即捨てるのは正しいけど夫とか義母にはうまく言うなり偽装するなりするように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん