2012-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20120507152256

走る速度にもよるが、座って何時間も考え事すると 血流が悪くなるんです。エコノミー症候群

たいして、軽く歩いたり 運動したりしていると 足裏のポンプ効果運動効果で血流が良くなるんだ。

血流がいいと考え事も捗る

 

全力疾走とかはダメだけど、軽い運動しながら考え事するのはいいよ。

 

ちなみに、道路の端で止まる。は無意識的に視覚だけでできるけど 赤信号かどうかを確認すると、車がいるかどうかを確認するは無意識にはできないんで。

あぶないから、とりあえず、人がいない 道路の端 の ところでは 止まる。

で気がついたら、信号確認する。 赤だったら 車を確認するのがめんどくさい(そのぶん、考え事に集中したい)からとまってる。

 

あと、どうでもいいけど、とないの排気ガスバンバン道路パタのところでジョグしているのは、どうかと思ったけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん