2012-03-07

パスワードは複雑にしてサービスごとに変えてメモを取れ

WEBサービスを複数利用する者にとってパスワードをいちいち覚えるのは不可能である

からメモを取るしかない。

GoogleOpenIDみたく「一つのパスワードで複数サービスにインできるお!」というのも一つの答えではあるだろうけど、

そのパスワードが簡単に記憶できる程度の単純なものだとやはり不安

メモを取ることのデメリットは、第三者がそのメモを見ることができるという点。

メモを持ち歩いているなら、いつ落としたり置き忘れたりするかわからない。

でもipad手帳や財布や携帯もホイホイ落としたり置き忘れたりするんだし、大して変わらない。

むしろパスワードよりも大事だよね。これ。

メモは普段見れるようにする必要はない。

どうせブラウザ記憶させるから

から持ち歩く必要は無い。心配なら金庫にでも入れとけばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん