2012-01-18

仲のいい留学生との話

結構仲良くしてる韓国人留学生との話。

たまたま真面目な話をする流れで竹島の話になった。

もう歴史背景からみても韓国ものだ!

とは言ってたんだが、

俺の意見として、

国際司法裁判所に持っていけばいいんじゃないか?

と言ったら、

知らないのか?国際司法裁判所の所長は日本人だ。

ズルをされるに決まってる!と言われてしまった。

そもそも韓国ものから裁判なんて要らないと言われるかと思ったら、新しい意見で笑った。

あと日韓併合に関しても、国のトップ勝手に決めたことだからみんなは嫌がってたのに!と言ってました。これはある意味納得できる。今の日本みてるとね。でもその時の韓国の発展はなかったことになってるのを聞いてやっぱり笑った。

国際問題は難しい。解決するには時間が立ちすぎたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん