2011-12-10

非正規の人たちに嫌われてる

そりゃそうだろう。

頭でっかちで、すぐパニックになる俺が正社員なんて、憎たらしいだろう。

ヘラヘラして、なにを言われても怒らない、不甲斐ない童貞だと思ってるだろう。

こんな俺が、何年も派遣準社員ボーナスもなしに働く君等をよそに、学歴武器に中途で横入りした挙句、すぐ昇進だ。

アラを探したくなる気持ちもよくわかる。

でもね、俺は正社員のなかじゃ君らのために動いてる方なんだよ。

実はね、震災後、出勤がなくなったとき雇用調整助成金のことを総務部長に吹きこんで、休業中も給料が7割でるようにしたのは実は俺なんだよ。

あっちこっちに消えて、サボってるように見えてるだろうけど、部長特命で動いてるんだよ。

いちいち説明するのも面倒臭いから言わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん