2011-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20111116221113

いやアメリカとか以前の問題だろ民主党場合

最近だって野田の「全品目を議題に挙げる」を言った言わないの件でアメリカに言質取られてるし。

国内じゃ言わなかった事になってるらしいが、アメリカからは「いや言っじゃん。訂正とかしねえぞ」と突っぱねられてるから、いずれ訪れる交渉の場では言った前提でやらざるを得なくなった。

もっとも、その時交渉のテーブルに着くのは野田じゃないだろうし、「俺じゃなくて野田が決めた事だから」と押し切られるのが目に見えてる。


あとは返還を待つばかりだった普天間問題を修復不可能にした民主党だぞ?

粛々と進めていれば、多分来年か再来年あたりには返還の目処が立って支持率回復のチャンスだったのに、自分でぶち壊したんだぞあいつら。

  • あの言った言わないは明らかにアメリカ側の揺さぶりとアメリカ国内向けアピールだろ。外交では常套手段じゃないか。アメリカでは日本のTPP早期加盟に反対論が強いんだ。 何でアメリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん