2011-11-15

底辺

最近電車の中でタウンワークを開いてる人間をよく見かけるようになった。

明らかに大学生とは見えないくらい年食ってる30代前半くらいの男が、真昼間に私服電車に乗ってる。

で、タウンワークを1ページ1ページ丁寧に繰って見入っているんだよ。

今月に入ってもう3人は見たかな。タウンワークを読む私服の30代男。

タウンワークなんて俺の人生に縁がないものから、眼に入るとちょっと印象に残るんだよね。

いい年してタウンワークの世話になるなんて恥ずかしいことじゃないのか?

タウンワークって、棚からササッと取ってカバンに隠して、家に持ち帰って、ひとりでこっそり見るもんじゃないのか?

電車の中でぺらぺらしていいほど、現代日本じゃフリーターってありふれたものなのか?

それともフリーターには羞恥心が欠如しているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん