2011-09-20

仕事を休んだ。

仕事を休んだ。

なぜこれだけのことが今まで出来なかったのだろう。

これから先「ものづくり」なんてのは日本仕事ではなくなるのだろう。自分IT関係のドカタなのだが、その仕事も減っていくのだろう。

ものづくりのもうひとつ上の層の仕事SI屋のもうひとつ上のレイヤ仕事。そういうのがこれから国内産業主幹じゃないだろうか。とはいえそれのために求められる人物像は厳しいし、日本人の就業可能人口すべてに仕事があるとも思えない。

なんてことを思いつくくらいにはヒマだ。ぼくみたいな低脳でもこれくらいは思いつくのだから、数多のいい人はもっと違うことを書いて欲しい。とあるblog記事やら本の紹介をするだけのライフハック記事を読んでそう思った。

  • IT土方が他の仕事捜す前に仕事サボってたら、土方さえ出来なくなるぞ。 土方からニートじゃ、一生フリーターかた抜け出せなくなる。 ヤバいって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん