2011-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20110901081803

2年か3年くらい前だったか

はてな利用者のメイン層は世帯年収600万円(このへん割とうろ覚え)、首都圏住みの30代既婚男性サラリーマン主婦層」だってはてなが発表してなかったっけ。

「平均よりちょっと年収が高めのおっさんおばさんの集まりなんだな…」「30代主婦って意外だ」とその時思った記憶が。

あれからはてなイメージは「おっさんおばさんの社交場」になっちゃったよ。

その層がそっくり入れ替わったとは思えないので、はてなは今でもやっぱりおっさんおばさんの集まりなんじゃ?

  • 俺は首都圏アラサーリーマンで世帯年収800~900万くらい。 俺ははてなユーザの中では貧乏人な方というイメージ持ってる。

  • 「実際に利用している層」と「利用者のイメージ」は違うから。 それ言ったら他だって元増田が書いている通りの層が多数派じゃないだろ。 あくまで「イメージ」がそうなだけで。

  • つか、「首都圏住みの30代既婚男性サラリーマン&主婦層」って、 首都圏=人口もネットの普及率も高い 30代=人口が多い(団塊世代も多いが、この世代はネットユーザーが少ない) で...

  • 3年前は俺も600万近くあったなぁ。 今は400万です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん