2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804124353

お脳がアレな人を無対策無認定で野放しにしたって

結局その人の隣の席とか直上とか

現場の弱い人間しわ寄せが行くんだよ。

きれいごとを排除するなら、旅行とか悲惨なんだよね。

一回、前の席の人がちょっと知的障害を抱えてる感じだったんだけど、ずっと「あーうー」って唸ってて、たまに叫んだりするんさ。

祖母に世話を押し付けたっぽくて、一緒に入ってきた他の家族は別の車両に行くんだよね。

「お前らは他人の顔して旅行楽しむのかよ?」って突っ込みたくなったよ、あの時は流石に。

こっちは折角の旅行台無しでさ、あぁいうの遭遇すると「勘弁してくれよ」って思うんだよね。

記事への反応 -
  • 身近にお脳の問題の人がいるシチュエーションの中で一番困るのって 本人や周囲がその問題をちゃんと認知してないって場合でしょ。 その状況で下手なこというと人格問題になっちゃう...

    • お脳がアレな人を無対策無認定で野放しにしたって 結局その人の隣の席とか直上とか 現場の弱い人間にしわ寄せが行くんだよ。 きれいごとを排除するなら、旅行とか悲惨なんだよね...

    • 日本語って複雑よね。 そこをいい加減にしたり臭いものに蓋したりしようとする「サベツハンタイ」の偽善者は死ね! 「差別反対」を唱える者はみな、そこをいい加減にしたり臭...

      • 君の用意した選択肢から選ぶなら疑いようも無く2だろうけど もっと言えばこれは 「そこをいい加減にしたり臭いものに蓋したりしようとする偽善者は死ね!」が主文で 「サベツハン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん