2011-08-02

本気で海外コンテンツ規制するならアニメは?

海外コンテンツを法規制するとする。

じゃあ、韓国の下請け低賃金に頼ってるアニメはどうするの?

もしこの先法規制の話が出ても、結局ザル法になるだけなのが見え見えだし。

あるいは日本アニメコンテンツ海外輸出するのとダブスタだよね。

台湾の法規制が話題になってるけど(あれは韓流だけじゃなくて、もちろん日本ドラマアニメも含む)

台湾日本コンテンツ豊富さの違いだとか、市場の違いだとか分かってるのかな。

そういう日本経済とかこの先の方針を考えて行動しろよと、自称愛国者さんたちには言いたい。

嫌韓本読むより経済学の本読もうね。

あと、今回のフジ問題はステルスマーケ批判だけに的を絞った方が勝てると思うよ。あるいは版権ビジネス批判か。

俺がフジ批判の首謀者ならそうする。

まあ人権擁護法とか絡んできて、もうしっちゃかめっちゃかな感じだけど。

やっぱり、目的を達成するのって現実的な理念に基づいた現実的な組織運営が結局必要なんだよね。

  • あるいは日本のアニメやコンテンツを海外輸出するのとダブスタだよね。 まさに韓国がそういうダブスタを行ってるって話なんだが売国厨には理解できないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん