2011-07-05

忙しいのに社長が作業を手伝ってくれない

5人ぐらいのベンチャー

夢見る駆け出し企業ありがちな、志は高くリソースは足りずといった状況で、どうしても納期に間に合わない。

寝不足で死にそうなメンバーも出てる。休ませた方がいいと全員わかっていながら、休むと事業が止まるので誰も言い出す勇気がない。

こんなギリギリの状況の中、社長は指示出すだけで自分の手を動かして何とかしようとしない。HTMLの誤字の修正のような誰でもできる些細なことまで、メンバーにやらせようとする。

通常時ならわかるが今は非常時、猫の手も借りたい状況だ。そのくらい、自分でやろうと思わないのだろうか。

この厳しい時代の厳しい状況下、そのくらい融通利かないと生き残れないのではないか社長が末端作業をしてはならない法律でもあるのか。

  • >志は高くリソースは足りずといった状況で、どうしても納期に間に合わない。 本来はこれらを解決するための紛争をするのが社長業だよ。 社長を作業に従事させてしまう事でそれら...

  • 社長に手伝いをリクエストできないの??? リクエストしてもやらないのか、リクエストできる雰囲気でないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん