2011-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20110609114633

でも今後はそのシステムも続かないだろうね。

どうかな。

それではと新人給与を安くしたら、他の企業新人を取られることになる。

それで人材が集まれば、その企業収益を伸ばす可能性が高まり、結果社員への還元が見込める。

それほどおかしな話でもないんだよ。

働く方に「不当に高い給与」という意識がないのが、実は最大の問題で、これを企業側の問題とするのは、無邪気に過ぎる。


医療問題は、都市部への集中が問題(そりゃ儲かるからね)で、いろいろ手を尽くして地方へ飛ばそうとするが人権侵害だと叩かれまくりで実っていない。

地方の閉鎖性なども手伝って、医療根付きにくい問題もあるため、いっそ過疎地を捨ててしまう(効率を優先する)という話もある。

ただまぁ、こうした話は「職業選択の自由」を謳う左側も「切り捨て」の問題としてやり玉に挙げていて、結局どうしたいんだよお前らは?と思わなくもない。

高額の報酬と住民数にそぐわない潤沢な体制を地方に整えれば、医師も「自らの意思で」赴任するのでは、とか言われてもねぇ・・・

  • 医療問題は、都市部への集中が問題(そりゃ儲かるからね) この時点で基本から分かってない。 「儲かるから」では医者は動かない。あれはそういう業界だ。 それに医療は日本全国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん